はじめまして!
このブログに来てくれてありがとうございます!
私は今、20代前半の社会人です💎✨
最近になってやっと、
「自分って毒親育ちやったんや」
って気づいたんです💡
子どもの頃は、
親の顔色を見ながら過ごしたり、親の機嫌をとったり、
常に空気を読んで過ごしていて、
自分の心を押し殺して“いい子”でいようとするのが当たり前でした。
友達の家族の仲良しエピソードや、
何気ない日常を楽しそうに話す顔がすごくきらきらして見えました。
お家に遊びに行ったときもそうで、
何気ない会話や距離感、声のかけ方が
めっちゃ暖かくて、めっちゃ優しくて。
比べるつもりなんてなかったのに、気づいたらどんどん比べてて
「なんでわたしの家はああじゃないんやろ?」 って。
中学生の時、初めて生きることが嫌になりました。
今でも生きづらさはあるけど、
「これはこれでありやな!」 「この経験を自分の武器にしたろ!」
って思う瞬間が、少しずつ増えてきました。
このブログでは、
今までに感じてきたつらさやしんどさ、
そして嬉しかったことや今の気持ちとかを、
ありのままにゆる~く書いていけたらいいなと思ってます🫧🫧
同じように悩んでいる人が
「自分だけじゃないんや!」
って思える場所になれば嬉しいです🫶🏻🎀✨
最後まで読んでくれてありがとうございます!
また、こんな感じでゆるっと書きます☁️💧✨
コメント